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売上向上に向けた案件発掘の最大化

<導入事例>ソフトウエア案件発掘とクロージング活動

背景・状況

従来より、ディストリビューター、販売会社を経由して販売しているソフトウエアライセンスを扱うA社。
市場の冷え込みによる買い控えや、予算消滅が頻発する環境の中、従来どおりの受注を維持しつつ、競合製品への乗り換えを未然に防ぐため、エンドユーザー企業へのアプローチを展開。

インサイドセールスの活動範囲とアプローチ

  • ライセンス登録顧客のリストアップ
  • 利用状況の確認と、次回導入・追加導入機会の把握、提案
  • 具体的案件化と同時に、商流把握
  • 顧客向け見積提案などを、販売会社へ依頼、必要に応じてメーカー営業の同行訪問などを提案
  • 商流全体の営業活動進捗状況を一括管理
  • クロージングに向けた案件のフォローアップと受注獲得
株式会社ダイレクト・リンク
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