休眠顧客の再活性化
<導入事例>企業向け社員教育サービスの休眠顧客再活性化活動
背景・状況
景気悪化に伴う客先の予算削減と、継続利用の希薄化、競合への乗り換えなどに対し、インサイドセールスの細かなアプローチとフォローアップが、休眠顧客の継続利用に効果を発揮。
インサイドセールスの活動範囲とアプローチ
休眠顧客リストの整備と顧客のセグメンテーション
荷電による客先企業の現状把握
客先企業のニーズ把握、新しい提案方法の模索と検討・実施
Web、カタログ送付、イベントなどと連携した営業展開
客先権限者の発掘と、適時・適切な提案、具体的案件化
案件規模に応じた外勤営業との協業、案件管理とクロージング
荷電による客先企業の現状把握
客先企業のニーズ把握、新しい提案方法の模索と検討・実施
Web、カタログ送付、イベントなどと連携した営業展開
客先権限者の発掘と、適時・適切な提案、具体的案件化
案件規模に応じた外勤営業との協業、案件管理とクロージング