新規顧客開拓
<導入事例>競争の激化するネット広告業界における、新規顧客開拓活動
背景・状況
インターネットの普及に伴い、爆発的な成長を遂げてきたネット広告業界A社。
同業の乱立する業界の中、淘汰も進み、各企業は差別化、競争力の強化が急務となっています。
各社が独自のサービスを展開する中、営業力の強化による、新規開拓活動に、インサイドセールスが効果を発揮。
同業の乱立する業界の中、淘汰も進み、各企業は差別化、競争力の強化が急務となっています。
各社が独自のサービスを展開する中、営業力の強化による、新規開拓活動に、インサイドセールスが効果を発揮。
インサイドセールスの活動範囲とアプローチ
- インターネット等を活用したアプローチ先の選定とリストアップ。
- 荷電による情報収集と顧客セグメンテーション
- 継続的アプローチによる担当者発掘とリレーション構築
- 需要の発掘・確認・提案と具体的案件化
- ポテンシャル企業の選出と、訪問アポイント取得
- 外勤営業との協業による、具体的受注に向けた案件管理とクロージング