導入事例
解決できるお客様の主な課題
- ターゲットの新規顧客にアプローチしたいが、従来の手法ではアプローチできない
- テレアポを実施しても、質の高い初回訪問が実施できず外勤営業訪問効率が悪い
- 外勤営業が本来の営業業務に集中できない。新規開拓の効率が悪い
- 社内のインサイドセールスチームが新規顧客の開拓ができない
- マーケティングオートメーションなどを導入しているが十分な成果がでない
ダイレクト・リンクのインサイドセールスのサービス
お客様のニーズや状況に合わせた最適なインサイドセールスの活用方法をご提案し、営業改革を共に実践します。下記は活用事例となります。
- クライアント企業の外勤営業と連携し、外勤営業の初回訪問後も連携し売上までを支援
- インサイドセールスのみでの新規企業からの売上実現(フルアウトソーシング)
- セミナー出席者などの既存リードの効果的・効率的ナーチャリング。顧客との信頼関係・関心醸成
- 短期間での企業内担当者発掘。顧客内の部門毎の担当者発掘を発掘しマーケティング活動を支援
- インバウンド一次対応と一次対応からの効率的な案件化・クロージング
- カスタマーサクセス。単純な更新案内ではなく、顧客満足度向上とアップセル・クロスセルの実現
- テストセールスアウトソーシング。営業を通した顧客反応の検証・再設計
主なプロフェッショナルインサイドセールスの実績業界
社内構築に対してのプロフェッショナルインサイドセールスの特長
社内でもインサイドセールスチームの構築は可能ですが、時間・ノウハウ・管理工数が必要です。ダイレクト・リンクはプロフェッショナルインサイドセールスチームを、数多くの知見と経験に基づき、早期に立ち上げ実施します。しかも経験者が管理しているので、ノウハウ管理工数にかかる貴社個数とを大幅にカットし、早期の結果を実現します。
自社インサイドセールス
| ダイレクト・リンクインサイドセールス
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戦略策定
| ゼロからの戦略策定
| 100社以上の実績からの類似事例を生かした戦略策定
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組織構築
| インサイドセールスノウハウを持った人員不足。時間と採用コストをかけた採用
| 組織構築だけでなく効果的・効率的な運営の経験豊富なリーダーによる組織結成。早期の体制構築も可能
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営業活動管理
| 営業活動を実践するための密着した管理が必要
| 経験豊富な管理者が毎日の稼働状況を管理、報告実施
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教育
| 教育コストや早期退職リスクがある
| 経験者を含めた配置が可能。必要な人員の入れ替えも実施
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費用
| 人件費
| アウトソーシング費用として計上・運用
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営業活動の可視化
| 顧客管理サービスを活用する必要がある
| インサイドセールスに最適化された顧客管理システムを活用可能
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